チアシードの簡単な食べ方|話題のスーパーフード試してみたい!

話題のスーパーフード”チアシード”。試したいけど食べ方がわからない、、という方が以外に多いと聞きます。健康、美容、ダイエットによい”チアシード”の簡単な食べ方はこれ?

2016-05-29から1日間の記事一覧

チアシードの簡単な食べ方|話題のスーパーフード試してみたい!

話題のスーパーフード”チアシード”は美容・健康に興味のある方に 大人気の健康食材ですね。 中南米原産でかつては兵士の栄養源だったらしいですよ。 しかし、この”チアシード” 、 そのまま食べると発芽毒があるとかでなんか抵抗あり! と感じる方も多いので…

チアシードの摂取のし過ぎにご用心!

チアシードは、栄養素満点なので、たくさん摂取 するとカロリーオーバーになってしまいます。 100gとれば、白米のご飯2杯分に相当する量。 一日、大さじいっぱい程度にとどめましょう!

スーパーフード”チアシード”の栄養素とは?

この中南米原産のスーパーフード”チアシード”は、 オメガ脂肪酸、カルシウム、鉄分、 マグネシウム、たんぱく質などが通常の食材の 何倍も入っています。 オメガ脂肪酸は代謝を促し体脂肪を落とす効果が 期待できるのでダイエットに効果あり。 食物繊維も豊…